人間関係で疲れてしまった人にぜひおススメしたい一冊!

私がAmazonで購入したお勧めの一品は、「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」という書籍です。

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (Sanctuary books)

  • 作者:Jam
  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2018/07/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

友達付き合い、職場の人間関係など直接の関係だけではなく、最近はSNS上での人間関係まであり、悩みは尽きませんよね。 些細な一言に傷ついてしまってずっともやもやしてしまったり、人のSNSを見るたびにどす黒い感情が湧いてしまうけど見るのをやめられないなんて方に本当にお勧めです。

ネコの可愛いキャラクターの4コマ漫画で、その悩みの原因や解決法などをわかりやすく書いてくれていて、今まで読んだことのあるどんなメンタルトレーニングの本よりも心を軽くしてくれました。

今正に友達付き合いやSNSを使い始めたばかりで戸惑っている中学一年生の息子にもすっと胸に響いたようで、「嫌なことを言われても、そんなことを言ったことすら忘れてパフェとか食べちゃってるって思ったら気にならなくなった!」とすっかりお気に入りになった様子。 私もモヤモヤしたことがあると決まってこの本を開いてみることにしています。 あんなに悩んでいたのは何だったんだ?と思うぐらい、すごく単純明快な解決方法を指南してくれるので助かっています。

特に悪い点は見つからないですが、ぜひ続編としてママ向けの一冊もお願いしたいです。 ママ友との関係や、モンスターペアレンツに攻撃された時の防御法、子どもを愛せないって感じた時にどうやって冷静になるかなど、知りたいことがいっぱいです。

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」という本は、嫌なことがあったり、もやもやすることがあっても、その相手は今ごろパフェとか食べちゃってると考えて気にしないで済む、心がとっても楽になる一冊です。 大人にも思春期の子どもにもお勧めです!