アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

概要

対象年齢を3歳以上とした子ども向けの知育玩具

製品について

日本語、英語、二語文合わせて2200種類以上の単語を搭載した、図鑑の絵をペンでタッチするだけで音声が出る、喋り始めの幼児に向けた画期的な発育を手助けする玩具です。

良い点

ペンを収納した状態で図鑑(本)を折りたためる為、スペースをとらないコンパクトさが売りだと思います。 ペンに単4電池を2個使用しますが、少しの間使わないと勝手に電源が切れる仕様になっている為、電池も省エネです。 私は子どもの2歳の誕生日プレゼントとして購入しましたが、対象年齢が3歳からのこの玩具でも、全然普通に遊べています。 むしろ早い方が良いと思います。 家事などで忙しい時など、子どもが勝手に図鑑を広げてペンでタッチして遊んでいるので、手も掛からず、子どもにとっても勉強になるので一石二鳥の玩具です。 ちょうど年齢的にもアンパンマンが好きな年頃なので、子どもも朝起きると「アンパンマンアンパンマン!」と指を指しながら、図鑑を取ってアピールをしてくれるので、他の玩具よりも飽きが少なく長く遊べる良い商品だと思いました。

悪い点

特に悪いと思った部分はありませんが、図鑑のページ部分がプラスチック性の薄い紙でできている為、破れてしまいます。 その時はセロハンテープなどで修復すれば、問題なく使えると思います。

まとめ

今回このおしゃべり図鑑を誕生日プレゼントとして選んで、とても良い買い物をしたと思いました。 兄弟で使い回せるのはもちろんのこと、小学校手前ぐらいのお子様まで遊べるので、日本語のみならず英語の教育として役立つ最高の玩具だと思います。 習い事を習わせるよりは、格段に安いと思うので、是非これから誕生日プレゼントに迷っている方がいたら、購入を検討してみてはいかがでしょうか?