キャンプや災害時にも使えるポータブル電源

私はキャンプによく出かけるのでポータブル電源がほしいなと思っていました。 加えて地震などの災害時にも使用出来るなぁと思っていたので、価格は高いのですがあると便利かなと日頃から感じていました。

私が購入したのは、ラ・チタのポータブル電源です。アマゾンでいろんな製品と比較してこちらに決めました。 実際に購入し、キャンプでも使用していたのですが、本当に役立ったのは災害時でした。 停電生活が続いてしまった時に、大変助かりました。 携帯を充電したり、トイレの水を流したり、扇風機を回したり・・・と本当に活躍してくれました。 日常生活を送れない中で、少しでも電気が使えるというのは安心感が違いました。 このポータブル電源がなかったら避難所に行って、携帯の充電などをしていたんだなぁと思うと良かったなと思いましたね。

悪いところは特にありませんが、少々重いところでしょうか? 力のない女性でも子供でも持てる重さですが。 日頃からポータブル電源の電池の残量をマックスにして置く必要がありますね。

災害時にこちらを使う機会はあまりない方が好ましいですが、あると本当に心強いです。 価格ちょっとは高いですが、投資する価値はあるかなと感じました。